ホリエモン議員秘書なるガーシー騒動で棚ぼた?#ホリエモン #切り抜き

  • 2023.05.06
  • ALL
ホリエモン議員秘書なるガーシー騒動で棚ぼた?#ホリエモン #切り抜き

ホリエモンが参議院議員の私設秘書に、ガーシー騒動に乗じて議員秘書になってしまった
ホリエモン、次はN国党の党首秘書になる?

爆笑問題の太田光のゲストが霞む話題をさらったホリエモン

【切り抜き動画】

引用元 

※当チャンネルは堀江貴文様の動画管理元にご報告のうえ制作しております。

動画内容については当チャンネル運営者の自己責任のもとアップロードしております。

#ホリエモン
#堀江貴文
#ホリエモン切り抜き
#ジャニーズ

N国党って何?チャットGPTに聞いてみた(違くない?)

「N国党」は、日本の極右政治団体の一つであり、2017年に創設されました。彼らは、「日本第一主義」や「天皇陛下万歳」などの国家主義的な信念を持っています。また、移民の制限や在日外国人の強制送還、核武装、竹島(韓国名:独島)の領有権主張などの論点を持ちます。

「N国」というのは、「新しい国民の会」の略称であり、彼らは自らを「新しい国家主義政治団体」と称しています。N国党の党首である立花孝志氏は、メディアによく登場し、過激な発言で物議をかもすことがあります。N国党は、国政選挙に出馬していますが、議席を獲得することはできていません。

私設秘書ってなに?(チャットGPTに聞いてみた

「私設秘書」とは、政治家や有力者などが、自身の公務に関する事務を手伝う人のことを指します。一般的には、政治家の公務員秘書とは異なり、私的な雇用契約に基づいて雇用されます。

私設秘書は、政治家や有力者のスケジュール管理、文書作成、情報収集、問い合わせ対応、イベントの手配、政策調査などの業務を担当することがあります。政治家や有力者の公式な立場ではないため、政治家の立場について表明したり、選挙活動に関わることはできませんが、政治活動に関する情報を収集することはあります。

なお、私設秘書には、政治資金規正法などに基づく法的な規制もあります。例えば、政治家が私設秘書に報酬を支払う場合は、政治資金収支報告書に記載する必要があります。また、私設秘書が政治活動に関する業務を行った場合は、選挙運動費用にあてることができますが、選挙期間中に行うことはできません。

爆笑問題って?(チャットGPTにきいた、全然違う)

「爆笑問題」は、日本のお笑いコンビで、1990年に結成されました。コンビのメンバーは、太田光(お笑いタレント)と田中裕二(俳優・タレント)で、いずれも多方面で活躍しています。

爆笑問題は、漫才、コント、トークなど、様々なジャンルのお笑いをこなし、その才能と個性的なキャラクターで人気を博しています。また、ラジオやテレビなど、メディアでの活躍も多く、テレビ番組「さんまのお笑い向上委員会」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」などのバラエティ番組にも出演しています。

爆笑問題は、時事問題や社会問題を取り上げたユーモアあふれるトークで知られており、社会的な影響力もあります。また、太田光は、芸能事務所「オフィス北野」の代表取締役社長でもあり、後進の育成や芸能界の問題提起など、業界全体の発展にも力を入れています。

堀江貴文をチャットGPTに聞いてみた↓

堀江貴文(ほりえ・たかふみ)は、日本の実業家、起業家、投資家、作家、YouTuberなど多岐にわたる活動を行っている人物です。1972年、愛知県名古屋市に生まれました。

大学卒業後、ウェブマーケティング会社「ライブドア」を創業し、急成長を遂げました。また、インターネット業界を中心に様々な企業の株式を保有しており、投資家としても知られています。

中学時代に家庭の経済状況が悪化し、アルバイトをしながら高校へ進学しました。その後、愛知県立大学法経学部に進学し、卒業後にはフリーランスのライターや、パソコンショップでのアルバイトなどを経験

1996年、23歳のときに、ウェブマーケティング会社「ライブドア」を創業。創業当初は個人向けのインターネットサービスの提供を行っていましたが、次第に企業向けの広告サービスにも参入、急速に成長。2004年には東京証券取引所マザーズに上場し、市場価値は1兆円を超えるまでになりました。

2006年、ライブドアが株式公開買い付けにより、テレビ朝日子会社である株式会社日本テレビ放送網の株式の取得を行った際、証券取引法違反容疑で逮捕されました。堀江氏は、この事件により、起訴され、裁判で有罪判決を受けました。懲役2年6ヶ月の実刑判決を受け、2007年2月には収監されました。2011年に出所し、社会復帰を果たしました。

堀江氏は、自身の経験をもとに、著書を出版するなどして、社会的問題やビジネスのあり方について発信しています。また、YouTubeを通じて、時事問題や経済の分析、自身の生活についても発信しています。さらに、自身が保有する企業の経営にも携わっており、投資家としても活躍しています。

ホリエモン,堀江貴文,ライブドア,ガーシーch,ガーシー,東谷義和,ひろゆき,三木谷,楽天,三木谷浩史,たかぽん,いってらっしゃい,ヒカル,宮迫,牛宮城,中田敦彦,メンタリストdaigo,コレコレ,宮迫ですッ,中田,青汁王子,三崎優太,成田祐輔 ,朝倉未来,松浦勝人,中田敦彦のyoutube大学,NewsPicks,日経テレ東大学,成田悠輔,岡田斗司夫,エガちゃんねる,宮迫博之,立花孝志,高橋洋一チャンネル,高橋洋一,がーしー,ガーシーツイキャス 最新,百多チャンネル,竹之内社長,GASYLE,ガシる,三木谷社長,箕輪厚介,丸山ゴンザレス,上念司,百田尚樹,浜田聡,ニュースあさ8時!,あさ八,あさ8,リベラルアーツ大学,上念司チャンネル,ガーシー インスタライブ,ガーシー ツイキャス,ガシるサロン,ガーシー サロン,がしるサロン,シバター,宇宙開発,ホクトR,ジャニーズ,BBC,カウアン

ALLカテゴリの最新記事