【ガーシー容疑者】SNSで俳優ら“脅した動画” 「切り抜き配信」でさらに拡散 #shorts

  • 2023.06.26
  • ALL
【ガーシー容疑者】SNSで俳優ら“脅した動画”  「切り抜き配信」でさらに拡散  #shorts

ガーシー容疑者が自身を告訴した俳優らをSNS上で脅したとされる動画が、いわゆる「切り抜き配信」によって、さらに拡散されていたことがわかりました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/923d83eeee264bfd8639a0022ecb5012

ガーシーこと東谷義和容疑者は今年2月、俳優とジュエリーデザイナーの男性に対し、SNSに配信した動画で「刑事告訴したことを許さない」などと脅した疑いが持たれています。

東谷容疑者「(ジュエリーデザイナーに対し)こいつは奥さんも子どももいます。よく知ってるねん、俺。子どもも奥さんも。お前がこんなこと(告訴)したら、嫁と子どもが余計、生きづらくなんでって」「(ジュエリーデザイナーについて)だいぶ、こいつ頭悪いなって思ったんですよ。自分の家族にも迷惑かけるし、自分のまわりのタレントさんとかもね、迷惑かける」

これらの動画で、ガーシー容疑者は告訴の取り下げを迫ったとみられていますが、捜査関係者への取材で、ほかの配信者が動画の一部を転載する、いわゆる「切り抜き」を行ったことで、さらに拡散されていたことがわかりました。

俳優とデザイナーの男性は、警視庁に対し「不安と恐怖で、たまらない」「家族に言及する発言があったことが怖い」などと話し、ガーシー容疑者側からの示談の申し出には応じていないということです。
(2023年6月26日放送「ストレイトニュース」より)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

#ガーシー #東谷義和 #日テレ #ストレイトニュース #ニュース

ALLカテゴリの最新記事